リビング新聞

主婦のための地域情報紙・世界最大のフリーペーパー「リビング新聞」への情報告知で、家庭の主婦へアプローチ。

  • 主婦ターゲットの紙媒体として 圧倒的な発行部数
  • エリア切替など、きめの細かい広告展開が可能
  • 「主婦に届く」紙面編集


媒体概要

発行エリア

全国55エリア 約786万部発行
※日本ABC協会認証(一部報告部数)

体裁

タブロイド判 モノクロ・4色カラー13段組

配布日

毎週土曜付 木・金曜配布

配布方法

独自の配布組織「リビングレディ」約16,000人によるポストイン配布


読者フェイス


特集紙面企画

主婦休みの日

リビング新聞が提唱して登録された「主婦休み」と連動し主婦を応援する商品・サービスとして訴求。店頭POPとしても活用可能です。

助かりました大賞

リビング新聞のアワード「助かりました大賞」と連動した広告展開が可能です。エントリー後の投票獲得広告や受賞後の優位性アピールで活用できます。

エリア

一般紙と比べ更に細かいエリア切り替えが可能なリビング新聞。全国展開をしつつも、各エリアにて地元に密着したコンテンツを収集し編集、エリアごとの独自コンテンツを展開することも可能です。

1面・終面ラッピング

リビング新聞の1面・終面を4ページのスペシャルメディアで包むのが「ラッピング」企画。強烈なインパクトと4ページのボリュームある紙面で、一気に商品認知とを高め理解を深めます。

プロモーション連動

主婦フェス

毎年秋恒例のイベント「主婦フェス」は、ESSEとの共催で1日に5000人以上の主婦とのダイレクトコミュニケーションが可能なイベント。ブース&セミナープロモーションが可能です。

流通店頭

エリアで圧倒的なシェアを持つので、流通と連動しやすいメディアです。GIS(地理情報システム)で対象チェーンとのエリアマッチングも容易です。

紙面貼付けサンプリング

リビング新聞紙面にダイレクトにサンプルを貼り付け低コストで試用機会を提供できます。

女性組織

紙面展開に合わせ、リビング配布組織を中心として組成された約25,000名の女性組織「リビング・パートナー」を活用し、読者モデル、調査パネル、プロモーション等に活用することも可能です。

メディアバリエーション

行政協働メディア

行政が発行する地域住民向けの暮らしのガイドブック制作を、サンケイリビング新聞社のフリーペーパー発行のノウハウをフルに活かして受注・制作。リビング新聞編集の実績とクオリティがあるからできる、官民協働の「生活ガイドブック」。

沿線リビング・大江戸リビング

首都圏新都市鉄道/東京都交通局との協業発行の駅設置型沿線ターゲットのタブロイド版フリーペーパー。地域住民へのクロスメディア展開として、交通広告とリンクした広告展開も可能です。

Gradito

東京サウスゲート(品川区・港区・大田区)の一般住宅とオフィスに配布している高所得者向けコンシュルジュ・クオリティペーパー。

リビングカルチャー倶楽部

年間約1.5万人が参加するリビング読者向けのカルチャー教室。リビング新聞地区本部に設置されているので、プロモーションステージとして活用が可能です。

Living.jp

ミセスの情報紙「リビング新聞」連携の地域サイト「Living Web」
東阪11ブロックの地域からなる地元に密着した広告を展開。
ブロガーや紙面、イベントなどと連動したクロスメディア展開が可能。
詳細は<こちら>を御覧ください

媒体料金

 

※詳細は下記、リンクを御覧ください
http://www.sankeiliving.co.jp/tokyoliving/living/price.html


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