リビング折込

主婦のための地域情報紙「リビング新聞」への折込で、家庭の主婦へリーチ。エリアを国勢調査データや地理データと掛け合わせて、ターゲット層の人口比率の高い地域まで絞込めるので無駄のない効果的なアプローチを実現

 

ポイント

ターゲット

主婦層/ファミリー層

セグメント

一般戸建て住宅/集合住宅/エリア(都道府県/市町村)/その他
※セグメント全データは『P-GIS』メニューをご参照ください。

実施方法

リビング新聞に折り込んで各家庭にポスティング配布。
国勢調査データからターゲット(年収・年齢等)の比率が高い地域(エリア)を算出しリビング新聞に折込んで配布することも可能。

可能エリア

全国(リビング新聞発行エリア)
※一部エリア除く


配布日

基本毎週木曜日・金曜日
※一部エリアにより異なります



実施料金

@2.40円〜

※エリアによって料金は異なります。詳細は、折込自動見積りのページをご覧下さい。

ターゲットリーチ効率の良いリビング折込※

 

コスト効率の良いリビング折込※

※2009年度ACR調査、05年国勢調査のデータを使用し、P-GISで東京駅30キロ内の世帯数を集計しました。
※読売新聞、朝日新聞については半径30キロに隣接する市区の全部数になっています。
※サイズはA4、B4。単価は読売新聞、朝日新聞3.3円、リビング新聞3.0円、また神奈川は読売新聞、朝日新聞4.3円、リビング新聞4.1円としました。

 

P-GISを活用して、さらに効率を高めます

◇国勢調査結果を反映した地理情報にプロシードオリジナルの位置情報を加え、さらに精度の高い絞込みが可能になりました。
◇販売店との関係を円商圏で表記し、プロモーションエリアを絞り込むとともにターゲット効率も高めます。

★活用例〜2つのデモグラフィック属性を掛け合わせターゲット密集エリアを把握〜

例)高級化粧品を扱うクライアントのニーズを受け、リビング新聞配布エリアにおける、50歳代女性の存在データと持ち家世帯数データをクロスランキングし、地図上にグラデーション表記・リスト化しました。
そのエリアに集中的に折込をすることで、ターゲットに対する訴求精度を向上させることに成功しました。

※このグラフィックイメージは(株)パスコのMarketPlannerGISを用いて作成しております。またグラフィックイメージは実際のデータとは異なります。

備考

※チラシサイズ、形状、部数、エリアなどで料金は変動します。詳細は⇒<コチラ>をご覧ください
※商品の内容によっては実施できない場合があります。予めご了承ください。


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