ミステリーショッパー

主婦だからわかる店舗の実態と問題点。
「消費者の視点」で自店や競合店を観察し、店頭やサービスの課題発見・解決につなげます。

  • 一般主婦≒リビング・パートナーが自分の目線で店舗状況を観察するので、消費者の意見とのズレの少ない正確な情報を収集することができる
  • サービスを顧客として実体験することで、企業側が気づかない課題を発見
  • 事前に「すべきこと」「記述視点や基準」などの統一基準を定め、担当者によって収集データの質の偏りがないように訓練。調査品質の高さに定評





対象チャネル

ファミリーレストラン/ファーストフード/居酒屋チャーンなどのFC展開チェーン/スーパー/家電量販店/ドラックストア/ディスカウントストア/CVS/カーディーラー/保険ショップ/アミューズメント/医療/教育/通販/サポートセンター

実施内容

リビング・パートナーが店舗に赴き、顧客の視点から覆面で調査する。
収集した情報を総合的に分析し、課題を浮き彫りにし、売上拡大に向けたソリューションブランをご提案。

実施フロー

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活用例

サービス精度調査 販売員/サービス提供者の接客態度
販売員のコミュニケーションやクレームへの対応力
現場浸透度調査 店頭販促ツールの設置度合い
マニュアルの遵守度合い
競合店比較調査 競合他店との比較や魅力度合い
優良店舗と不振店舗の違い

成果物

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■報告書
1.本部店舗運営方針の確認調査
2.運営マニュアルの現場での活かされ度合い評価
3.競合点との比較調査
4.イメージ調査
5.リビング・パートナーによる女性の視点評価
6.ソリューションプラン
※上記は一例


実施料金

100店舗

1,200,000円〜

業界参考料金例

A社 リビングプロシード
100店舗
1,500,000円〜
100店舗
1,200,000円〜
備考

※料金は業種、店舗環境等により変動します。詳細は別途お問い合わせください。


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